レーザー距離計のケース

知り合いの女子のゴルフインストラクターから、レーザー距離計のケースを作って欲しいと依頼を受けた。

お話を聴くと、ベルトに通して使うケースを探していて、たまたま探したのが双眼鏡ケースで今、それを使っていると見せてもらった。ベルト通しの位置が悪かったのでそれを上側にずらしてもらったらしいが、それだけで3,900円もかかったらしい。
出来れば携帯も収納できるようにして欲しいとも。

レーザー距離計のサイズを測定し、携帯の機種も確認してお引き受けした。
これは自分のレーザー距離計だが、サイズはほぼ同じ。長さが約1センチ長い。

今回は型紙を作って作製することにした。
型紙を作るとイメージが湧きやすい。
1.5ミリ厚の生成りヌメ革を使って作製。
3枚の厚みがあるのでミシンは使わず、手縫いとした。
マグネット式で、パカっと開けて取り出しやすいように間口は広めに。

そして、携帯を納めるところは本体ケースの後ろ側にポケットを作製。





趣味のレザークラフト

2016年(平成28年)9月のある日、 ひょんなことからハマりだしたレザークラフト。 作り出すとやめられない。 師匠はyou tube。 自分オリジナルの作品作りが楽しくて楽しくて。 このサイトは 自分のレザークラフトの歴史として作成。 https://ssl.blog.with2.net/link/?1893423

0コメント

  • 1000 / 1000